お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

バーグマン200ソロキャンプツーリング

キャンプもツーリングもどっちも楽しい

ふもとっぱら

日川浜オートキャンプ場

塩原グリーンビレッジ

 

子供たちがキャンプについてこなくなった頃、買い物用で何気なしに50CCのスクーターを購入したことが切っ掛けで、あまりの便利さにすぐ二輪免許を取りに行ってしまいましたvv

小型AT限定からスタート(ホンダ リード125)2年 → 中型AT限定取得(スズキ バーグマン200)4年目、スクーター大好きのまだまだ初心者。

もともとやっていたオートキャンプと何者にも縛られない自由な時間、風を切り四季を感じるバイク走行が合わさってソロキャンプツーリングにすっかりハマりました。年間約10,000㎞ほど走行してます。

決め手はキャンプ用の積載能力! 唯一無二です👍

スポーティーな🏍で走りを楽しむのも素敵ですが、ことすると走るコトが目的になってしまいがち、スクーターは本来の目的(キャンプや目的地への到達・買物など)を邪魔しません。シフト操作から解放されのんびりと景色を楽しみながら楽々走行、スクリーンやスクーターのカウル形状は高い防風・防雨性能を発揮、体力の低下を防いでくれます。普段使いからツーリングまで、自分の生活と楽しみを快適にサポートしてくれる感じです。

シート下メットインスペース41L (ヘルメット2つ入ります)

キジマリアボックス50L

バッグ80Lその他くくり付け

グローブボックス類7L

場合によって足元にソフトクーラーボックスを設置

 

かなり過積載な気がしますが💦当然ツーリングのみの時は、すべて降ろしています。取り付けた装備品やキャンプ道具などは、また日記ごとく書きたいとおもいます。いい歳してからの二輪ライフとなりましたが、いまだワクワクが止まりません。

 

次はこの相棒とどこへ行こう✨