お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

北海道キャンプツーリング2022② ~目指せ最北稚内~

旭川を中継するつもりも天気予報がすぐれず、札幌より320㎞一気に北上を決めオロロンラインを行きます。

稚内森林公園キャンプ場3泊

予約等手続き一切不要で無料、炊事場・ゴミ捨て場あり(生ごみ不可)

朝は鹿が場内に出没、しばし眺め癒されました。

市内観光~宗谷岬~白い道~ホタテロード

天気はおおむね曇りでしたが、時々の晴れ間に会い気持ちよくバイク走行。

稚内ではカモメと並走することが多く空を飛んでいる気分✨

 

市内にはスーパー・食事処・コインランドリー・セコマvv何でもあり、泊数の縛りもなく自由にゆっくりさせていただきました。キャンプ場運営にかかわる稚内市様、ありがとうございました。

 

明日は移動予定 その③

 

★今回持ち込んだ新しいツール

荷物の軽量化を図りタープや別ポールなど一切降ろしてきました、しかし気分的にランタンは上に飾りたいところ。分割してコンパクト収納できジャマにならず、持っていってよかった✨