家に引き籠っていても暑いですねぇ~💦
バーグマン200の特性なのですが、ショートストロークの高回転型エンジンで走行中はピタッと車体が安定するのですが、アイドリング時はミラーがプルプル震えるほど振動がでます。
付けたり外したりをしていたからか、低回転域で右の純正ミラーからビビり音がでるようになったので、今回通販で到着した汎用品と交換です✨
しかしゴテゴテですなvv
本体のミラーステーにはナックルガード用のステー(ネジとともにホムセンで調達)とツールバーのステーをかませ、ミラーのオフセットホルダーを上から付けて固定しています(かませた分ネジを長いのに交換)。キャンツー時はリアボックスも付けるため後ろが見えづらかったのですが、ミラーの位置が少し外側へ出たことで後方の視認性は格段に上がりました。
メーカーによってネジ径や正逆があって、いまだに迷います。
本体ステーは10mm正ネジ、純正ミラーは逆ネジ(↑正逆変換アダプター付)→購入したミラーは正ネジのため、そのまま直接オフセットホルダーへ取り付け、サクっと終了✨
とんがっててカッコいいけど、形が変わって慣れるまで違和感でそう💦
試走しにお出かけ、問題なく終了~👍
朝マックして帰りま~す。