お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

ツーリング ~犬吠埼~

はっきりしない天気が続き引き籠りがちですが、日中晴れ間がでそうなので気晴らしに急遽バイクで出発✨犬吠埼を目指します

さて、とりあえず栄橋へ出て利根川沿い北側の道路へ出ます

ひたすら土手沿いを東へ

道幅狭い箇所もありますが交通量少なく信号もない区間が多いので、寄り道をしながらひたすらマイペースで走れます

常陸川水門

犬吠埼灯台

到着~~~✨天気は気持ちいい、だけど暑い💦

風に吹かれしばしのんびり👍

お腹もすいてきたのでお昼をいただきに移動

ぎょ魚蔵部(ぎょぎょくらぶ)

メカジキフライ定食をいただきました👍

肉厚だがお箸で切れるほどのふわふわの身(●´ω`●)

定食はご飯おかわり無料✨

銚子漁港

しばし腹ごなしにお散歩👍

近くに観光客専用の駐車場があります✨

 

バイクに取り付けた温度計が40℃付近を指す、暑すぎる💦

 

入道雲を見ながら来た道をのんびり流しながら帰宅(^_-)-☆

 

明日からまたしばらく天気の悪い日が続きそう、もう少し涼しくなって晴れが多くなればいいなぁ

 

本日もお疲れさまでした~✨🍺