お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

信州キャンプツーリング2022② ~聖地巡礼ビーナスラインへ~

おはようございます、2日前の天気予報は雲のない晴れだったのですが、いきなり前日に雲り予報に変わってしまいました💦山の天気は変わりやすいw

荷物を置いて身軽に動ける連泊はやっぱりイイですね、今日も元気に走ってきます。

本日の走行ルート✨

ビーナスラインに入り、順調に標高を上げていきます。

ころぼっくるひゅって

ここ数年いずれ伺いたいと思っていました、混雑が心配でしたが、平日なので思い切って初訪問です✨

お外のテラス席は混雑していましたが、中の席はそれほどでもなく、いい雰囲気を堪能しつつゆっくりさせていただきました。

ゆるキャン△✨女優の福原遥さんのサイン色紙がありほっこりです👍

霧ヶ峰ビーナスライン無料駐車場

やはり欲しくなるソフトクリーム🍦w、しばし一服休憩✨

さて、どんどん登っていきま~す💪🏍

道の駅 美ヶ原高原駐車場

到着も曇り残念💦、アプリの気温表示は13℃も、風が冷たく強いため体感はもっと寒く感じます、フードをかぶってプラプラ散歩です。

この後、佐久市内でお買い物👍麓におりると晴れ間がでました、あったけ~

♨お風呂によってきま~す

下仁田 荒船の湯

 

キャンプ場にもどり、いつものごとく酒飲みですw

本日はバイク2台、車1台の3名ほど来場されてました、車の方がスピーカーでラジオを聞かれていましたが、嫌がる方もいますのでキャンプ場では夜間でなくともやめたほうがいいと思います。

月を見ながらひとりで飲んだくれる至福の時間✨ソロキャン最高w

織火を眺めながら、まったりと過ごしました。

 

ビーナスラインはまた天気のいい日に走りに戻ってきたいと思います。

 

本日もおつかれさまでした。おやすみなさい✨

 

その③御荷鉾スーパー林道