お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

信州キャンプツーリング2022③ ~御荷鉾スーパー林道へ~

おはようございます、3日目の朝は雲が少しあるも晴れました✨あと数泊滞在したかったですが、夕方から天気が崩れそうなので本日撤収いたします。

ドーナツ&コーヒーでまったり、チェックアウトは11時なのでゆっくりおかたづけ。

お隣さんがヤマハのスクーターだったので、しばし装備品やキャンプ場の情報でお話、積載完了したので出発です。

本日の走行ルート✨

落ち葉・枯れ枝・栗のイガイガ、砂利道、舗装剥げの穴あき、なかなかのアドベンチャーw、積載満載のスクーターでゆっくり用心深く登っていきます。

御荷鉾スーパー林道展望台

到着✨数台バイクを見かけましたが、入れ替わり絶景独り占め👍

八倉峠

道路なくなっててワラウw

さて、スーパー林道はこの先みかぼ森林公園方面に伸びていますが、ダート区間が多いらしく、時間もないため次回にします。

国道299号線への舗装路を行きます。

崩落個所ありますねぇ~💦ひたすら下って国道見えました~✨

御荷鉾スーパー林道の全長はかなり長いみたい、いくつも枝分かれの道もありそう、さすがにみなさんオフローダーで入ってくるみたいですが、スクーターでも行ける道はありそうなので、荷物を降ろした状態でまたチャレンジしてみたいです。

道の駅 上野

到着✨荷物満載と給油ランプが点いていたため林道は気を使いましたが、JAのセルフスタンドが隣接しているため給油でき、ホッとしました。

十石みそソフトクリーム🍦、毎度ながら空きっ腹にしみる✨

さあ、ここから下道5時間予定帰路につきます。

今回は林道の悪路走行を行くステキな体験となりました。また来たいと思います。