お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

秋晴れラーツー ~極煮干し本舗~

起き抜けカーテン開けると雲一つない晴天✨いそいそとお出かけ準備してエンジン始動👍定番コースへ出発🏍。

一気に筑波山の麓へ、気持ちイイ👍ほんと雲がない。

本日は久しぶりに神社へご挨拶しようと筑波山観光案内所の二輪駐車場へ立ち寄り。

あれ?建物新しくなってる!支払いに寄って聞くと4月から新しくなってるとのこと。

駐車場も値段上がってるけど…w

神社への道をのんびりと登っていきます。

筑波山神社

気が向いたらお伺いする感じでもう数十年、いつものごとく境内を歩き癒されます。

関東平野を眺めながらのソフトクリームがしみる✨🍦

じばしボケっとしてしまいましたが、本日はラーメンツーリング👍再度出発🏍

紅葉はもう少しあとかな、まったりとツーリングで国道へむかいます。

極煮干し本舗

到着✨いつも通り煮干し豚骨ラーメン 味玉入り🍜をチョイス👍

煮干しの風味がガツンとくるしっかりとした味わい、トッピングされている柚子がまたよく合い食欲をそそります。

炙りチャーシューも食べ応えありgood👍

う~~腹が~~重てぇ~~などといつもの反省を口にしつつ帰路につきましたw

 

本日もお疲れ様でした~~✨