お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

栃木オートキャンプ2023 ~龍門の滝へ~

今年に入ってまだホームの塩原へ入ってなかったのと、暖かくなる前にもう一回薪ストーブで遊びたかったので週明け月曜日に温泉入りに急遽お出かけです。

塩原グリーンビレッジ

空きサイト確認で道中に電話連絡、平日とはいえ翌日が祝日だったため連休にしている方々である程度混雑を予想しましたが無事入れました。

??? あれえ、予想以上の混雑、近年みたことない入りっぷり(ソロなので普段混雑は避けている)、よく考えたら春休み始まってるんですよね、家族連れも多かったです。

お皿汚さず持ち込みはお酒とお惣菜のみ、温泉入ってひたすら飲んでました。

宿泊者はパスを貸してくれますので、温泉施設はこれで入り放題です。

オイルランタン

今回初投入、イイですねぇ✨帰宅後に燃料ボトルが届いてましたが、間に合わなかったのでオイルはコーヒー缶に入れて持ってきましたw

引火点は灯油で40℃、パラフィンオイルは95℃以上らしいので、なんか適当な密閉の容器でいい気がしてます。まぁボトルは気分的に使いますがね笑。

改修工事

前回訪問時に工事してるのが見えました、今回中央にあるトイレの内装のみですが、便器交換と壁塗装、電飾の変更、洗面台蛇口のオート化などがされていてキレイになっていました。

毎度お世話になっております。暖かくなってきましたので次回からバイクサイトの利用を再開していこうと思います。

HP用カレンダー料金表2023

龍門の滝

帰宅コースから若干迂回して訪問しました。のんびりとお散歩です。

昼間は穏やかな天気と気温ですっかり春、花粉症さえなければ最高なんですが…w

適当に各所をプラプラしながら楽しいドライブとなりました。

 

今後も天気予報を眺めつつ、行き当たりばったりのお出かけを楽しみます。

 

本日もおつかれ様でした~✨

おまけ

薪ストーブの運搬にはツールバッグを使っています。丈夫ですし、専用でなくともなかなかフィットしてると思います。