お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

クランプバー再取り付け ~バーグマン200~

さて、家族の介護があり今年からキャンプに行けていない状態なのですが、一旦バイクをダウンサイジングしようかと思いまして、バーグマンを下取り査定にかけてみました(値が付かず乗り続けます)。

その際ゴテゴテのハンドルまわりをすべて外し、素にもどしていましたが、元に戻すのも面倒くさいので新たに簡易ステーを増設します。

取り外し前

汎用ミラー、ミラーのオフセットホルダー、マルチパーパスバー、ステーをかませたナックルガード、延長スクリーン。

これをやり直すのが面倒で素のまま乗ってました。

外すとさっぱりでいいですねぇw

そしてAmazon発注👍激安✨

作業

サクッと純正ミラーを外します。

購入したアダプターを設置。

以前購入した汎用ミラーを持ってきて再度取り付け。

クランプバーを挟み込んで終了~✨

レンチ一本での作業ですぐ終わりました。

以前に比べ安価な増設です笑。

スマホバッグの取り付け

以前より高い位置にきましたので見やすくなりました✨

 

かつて経費をかけて苦労しながら取り付けたゴテゴテのツール類がなんだったのかぐらいサッと終わってしまいました笑。

根元どーすっか

クランプバーを入れたので、根元はこんなふうに開きます、アダプターを使わずクランプバーを直にかませてもいけるかな?あとは以前付けていたオフセットホルダーや黒いワッシャーなどかませれば見えなくなると思います。

メンドウなのでこのまま使うと思います(笑)。

片方のバーにはやっぱりドリンクホルダー付けるかな~。

 

いい天気の中お散歩走行、コーヒーは変わらずうまい☕

 

なかなか家を空けられませんが、なんとかやりくりしてキャンプに出たいと思っています。

 

本日もおつかれさまでした~~~👍✨☀

 

オフセットホルダー挟んでみた

手間もかかりませんし、アダプターを換えてみたら根元がチョイ隠れました。

あわせてスマホバッグの位置が外側にきましたのでメーターがスッキリ見えます。角度は追々調節していこうと思います。