お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

四川ラーメン ~中華 英~

さて、本日は2022年のリニューアルオープン以来、気になっていた中華屋さんへの初訪問。「四川ラーメンのお店」とのことでいつものごとくラーメンいただきに行ってきます。

中華 英(はなぶさ)

カウンターのみの小さなお店ですが、リニューアル後のため新しく、内装の壁がコンクリート打ちっ放しでいい雰囲気をだしてます。

入口入店すぐの発券機で購入して着席です。店内はカウンターのみ6~7席くらいかな。

四川らぁめん 醤油

大盛とチャーシューをトッピング。辛さのお好みを聞かれましたが今回初見なので2倍とお願いしました。

辛さは1倍(ピリ辛)~20倍(地獄級)までありましたw。

スープは醤油ベースなのでサラっとしていますが、その分辛味がシャープにガツンときます。

2倍でも十分ピリ辛を感じましたので1倍のデフォでもそれなりの辛さはあると思います。

麺は極細のちじれ麺、コシやガッツリ感はないのですが上品で好みが分かれると思います。

ひき肉とチャーシューを一緒においしくいただきました。次回は辛さを上げて味噌味をたのんでみたいと思います。

駐車場

お店の真裏が駐車場になっています。数台停められると思いますが、入口に勾配があり中も狭いので、大きい車や取り回しに不安な方はご注意ください。

本日もおつかれさまでした~~~✨