お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

2024-01-01から1年間の記事一覧

クランプバー再取り付け ~バーグマン200~

さて、家族の介護があり今年からキャンプに行けていない状態なのですが、一旦バイクをダウンサイジングしようかと思いまして、バーグマンを下取り査定にかけてみました(値が付かず乗り続けます)。 その際ゴテゴテのハンドルまわりをすべて外し、素にもどして…

四川ラーメン ~中華 英~

さて、本日は2022年のリニューアルオープン以来、気になっていた中華屋さんへの初訪問。「四川ラーメンのお店」とのことでいつものごとくラーメンいただきに行ってきます。 中華 英(はなぶさ) カウンターのみの小さなお店ですが、リニューアル後のため新しく…

飲み締めラーメン ~蒙古タンメン中本~

さて、連休は混雑するのでおうちに引き籠り予定。早々週末飲みに出ます。 久々のバイスでカンパイ、そこそこで切り上げ。 蒙古タンメン中本 サラリーマン時代、修行と称しよく食べていました。久々の再訪問です。 入口入ってすぐの発券機をポチって着席、店…

お散歩先開拓 ~手賀沼親水広場~

さて、長らく入院していた娘が帰宅し、車いすとの生活がスタートしました。運動不足解消と気晴らしを兼ねてのお出かけですが、同時に多目的トイレを有する施設や障害者駐車スペースを探すこととなります。 水の館 子供らが小さいころに連れてきていましたが…

飲み締めラーメン ~珍來~

さて、日曜日の混雑が気になるところですが、週明けからは生活ペースがかわりそうなので、飲み締めをしとこうかと思います。 まずはサバを焼いてもらいスタート✨ おかかの香る醤油焼おにぎりでいったん締め 珍來 昔から地元にあったので不思議におもいません…

強風ツーリング ~デカ盛りを求めて~

最近寒さに負けて車ばかり出していたのですが、たまにはバーグマンで走ろうと思い、本日は少し前にGoogleマップで見つけたデカ盛りの喫茶店をお目当てにお出かけ。外は冬晴れも5m以上の風が吹いてます、かっちり着込んで出発です。 喫茶 リバーサイド 久しぶ…

飲み締めジュース ~生搾り自動販販機~

さて、本日も夕方から定番のメシがてら飲みに鳥貴族へ。コスパも高く、店内のボッチ席(笑)が非常に気に入っていてよく利用しています。 定番の金麦でスタート✨ 牛骨チーズ白湯麺で締めました IJOOZスマートジュース自動販売機 本日のお目当てはコレ!オレン…

雨の日ラーメンドライブ ~博多長浜らーめん もりや~

さて、1つ歳をとっての翌日、天気も曇りで予定なし、いきたかったラーメン屋さんへ急遽発進。道中ポツポツ雨が降り始めました。 博多長浜らーめん もりや 今回初訪問。50m離れたところに数台分駐車場あり、お昼の営業時間に伺ったのですが、ちょうど1台空き…

コッペパンは美しい ~コッペ田島~

開店以来ずっと混雑している感があり、立ち寄りはしていなかったのですが、入院中の娘への差し入れで新しいものを探していたのと、最近混雑が解消している感があったこともあり、初めて訪問してみました。 コッペ田島 初の購入は、ハムたまごと生チョコクリ…

楽しい飲みライフ ~バイスな集い~

さて、知人の入院明け快気祝いで久々の集合。コダマのバイスサワー推しの変態グループ、バイスを扱うお店を探し訪問、カンパイの写真を撮って本日のミッション終了(笑) コダマ バイスサワー そこそこで切り上げお目当ての店へハシゴ。 串焼き こがね つまみ…