お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

磐梯山キャンプツーリング2023 ~失敗、温泉リベンジ~

10月も後半、来月になると福島県のキャンプ場は閉鎖も多く、バイクも路面凍結が怖く北上しづらくなります。お目当ての無料キャンプ場もトイレと水場が使えなくなるとの事で、去年入りそびれた温泉目当てに急遽スタンバイして発進、ひたすら北上します。 秋山…

改造、介護車両への道 ~SWIFT~

本日は晴れ、朝インコの水を交換してダラダラと始動しました。 足腰の弱っているオヤジの通院にSWIFTが活躍中ですが、やはり乗り降りをする際には、どこかいい場所につかまる所は欲しい感じ。 作業がメンドイので放置していましたが、気が向いたのでがんばっ…

スマホホルダーに泣く ~バイクのホルダー交換~

お疲れ様です。日中暑い日もありますが、夕方夜間はめっきり冷えて秋らしくなってきました。そんな中スマホがいきなりシャットダウンしてバッテリー切れの状態に バッテリー寿命ですねぇ=3、Androidのバージョンアップも考えこのたび新調しま~す✨ OUKITEL …

夜中のラーツー ~山勝角ふじ~

さて、月が替わりめっきり夜の気温は下がってきました。 とゆーことで厚手のジャンパーをはおり、日付が替わった頃にバーグマンでラーメンツーリング、夜の街へ出発です。 山勝角ふじ 3時までの営業がありがたい✨遅い時間ですがカウンターのみの店内はお客さ…