お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

スチールホイールのお掃除 ~SWIFT~

なんか日中はムシ暑くなってきました。快調にお買い物を済ませ一服、なにげにお気に入りのエアバルブキャップを見ると…

ん?なんかキャップのスキマから見えるスチールホイールがくすんでる?

たまには掃除をしようとのコトで、ホイールキャップを外していきます。手でやったらやりにくかったのでプラスチックヘラを持ってきました。

とりあえずブラシを使い水だけでこすってみました。

乾いたら… うーん よけいにくすみ強調、なんなのコノ白いの💦

なにか専用の洗剤でもあるんでしょうが、とりあえず安価なフクピカでフキフキしてみました。

汚れは取れてだいぶマシになりましたが、乾くとやっぱり白いくすみが残ります。

ただの鉄ホイールなので、何かで保護すればいけるんじゃね?

とゆーことで、シリコンスプレーを吹いて拭き上げてみました。

正解かどうかはわかりませんが、元の黒ツヤがよみがえったので満足✨

やっぱり引き締まってみえますねぇ✨

そしてお散歩。

GWですが、家族の介護で家をあけられません。

キャンプいきたいなぁ=3

 

しかし今日もコーヒーがうまい✨

 

本日もおつかれさまでした~👍