お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022ラストキャンプ ~氷点下の朝へ~

今年最後の予定となりました。関東住まいで雪も年数回、スタッドレスタイヤを持っていないので冬のキャンプは近場が多くなります。年末年始に営業しているキャンプ場も少なくなっておりなかなか予定も合わず、今回は1泊の予定で出発です。 上野沼やすらぎの…

冬晴れカレーツー ~咖喱夢~

めっきり寒くなりました。本日はダラダラ午後始動、なんとなくカレーが食いたいとゆーことで、むりやりカレーツーリングと名をつけお散歩に出発ですw 咖喱夢(カリーム) あやしげな雰囲気がそそりますw。もとはコンビニだった感じですね、昔から通りがかって…

スクリーン延長 ~バーグマン200~

3年ほど使用していますが、いまだ強力に威力を発揮しています、今回は風防の増設について。当方キャンプツーリングをします、リーマン時代は休みの都合もあり天候が悪い日にも出かけていました(ここでいかなきゃ次いつ行けるんか~な感じで)、ちらつく雪や霰…

新幕導入 ~soomloom HAPI 2P two-door~

手持ちのテントは軽さと扱いやすさを重視しすべてポリエステル生地のモノでしたが、先日薪ストーブ使用により煙突からの火の粉でテントに穴あき=3 まぁパッチ修理しながら使えばいいし、TCはかさばって重く敬遠していましたが、やっぱり欲しくなってしまい…