お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の日からラーツー ~来来亭~

さて、本日は11月29日のイイ肉の日、Ⅹ(旧ツイッター)のメシテロにやられ出発、最近できたステーキ屋に到着するも閉店1時間前にもかかわらず入口に行列が… うへぁ=3 で、急遽行先変更ラーメンツーリングとなりました。 来来亭 大分前からほうぼうで見かけて…

お手軽カスタム ~サイドステップガード他~

めっきり寒くなり、ようやく冬らしくなってきました。本日はどんより曇り空、少しだけポツポツと雨が降ってます。 そして恒例のブラックフライデー、相も変わらずムダな物をポチってますw サイドステップガード なかなかキレイに貼れました✨車体が白なのでス…

飲み締めラーメン ~春日亭~

本日は祝日、病院関係は休みのため家族の付き添い面倒も少なくなりますので、定番飲みに出発です。 油そば 春日亭 新規開店後もしばらく混雑が続き様子をうかがっていましたが、本日の締めにぶらついていたところ店内の席に空きが見えたので急遽入店✨ 初訪問…

茨城キャンプツーリング2023 ~夕日へ再チャレンジ~

2月に夕日目当てに訪問した涸沼ですが、その際は夕方から雲が出て十分に夕日を堪能できませんでした。以来再訪問の機会を狙っていましたが、自分の予定と天気予報を気にしつつ~、やってきましたナイスなタイミング、週末 なっぷ から予約を入れ週明け月曜日…

新幕導入 ~FIELDOOR FIELD CAMP DOME 100~

本日快晴微風☀11月なのにあったかい。 手持ちのソロテントのインナーテント部は全面メッシュ、他の手持ちドームテントもメッシュ部が多く通気性は抜群なのですが、冬の強風時に入ってくるスキマ風は心配所でした。 とゆーことで、今回冬用にソロテントを新調…

飲み締めラーメン ~三代目てらっちょ。~

天気がいい日に飲み歩く、インドアなのかアウトドアなのか笑。 とゆ~ことで、いつもの夜中ラーメンとは違いますが、リーマン時代の習慣、飲みの締めラーメンに久々の再訪です。 三代目てらっちょ。 店内に入りカウンター着席、サクっと注文。 博多とんこつ…

動作確認のお散歩へ ~充電式エアーポンプ~

キャンプのお出かけには、ポリエチレン厚さ2㎝の蛇腹折り畳みマットを使うことが多いのですが、ソロテントで荷物を最小化する際はエアーマットを持ち込みます。 まぁ空気を吹き込むにしても数十回、1分もかからず終わるのであまり手間もかからないのですが、…