お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーチェーック! ~バーグマン200~

ちょっとヒマなので、バーグマンのバッテリーの状態をチェックしてみます。新車納車後3年8ヶ月で北海道ツーリングへでかけました、出発前に前後タイヤ交換・オイル交換を完了、じつはその数か月前からエンジンのかかりが若干悪く、そろそろ交換かと思ってい…

福島キャンプツーリング2023 ~奥久慈へ~

さて、天気の悪い日の合間をぬって出撃。福島県のキャンプ場は冬季閉鎖が多いのですが、暖かくなれば営業開始となりますので、今回は久慈川の上流域、大好きな奥久慈へ北上します。 湯遊ランドはなわオートキャンプ場 以前は混雑することなどなかったのです…

キャンプ用積載 ~バーグマン200~

さて、超絶積載で威力を発揮しているバーグマンですが、キャンプでの快適性をもとめすぎて、人ひとり分くらい余計にのせてるような気がしています。年を取る将来的にはもっと持っていく道具の軽量化をはからねばなりませんが、とりあえず現在の積載について…

夜中のラーツー ~ラーメン専科めん吉~

さあ、またまたやってまいりました夜中のラーメンツーリング。毎度背徳感が漂いますが、たまに、たまにはイイんですw。夜の気温も上がってきましたので出かけやすくなってきました、お散歩がてらバーグマンで流します。 めん吉 開店は夕方からですが夜遅くま…

楽しい飲みライフ ~アジの骨せんべい~

桜の花びらが舞う季節になりました、息子が大学を卒業し社会人デビュー、行く末を気にかけつつ今日もプラプラと飲んだくれる毒親でございます。 八ちゃん なじみの店が定休日や他もカウンターがいっぱいだったのでしばらく散歩、久しぶりでしたがお気に入り…