お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

お散歩先開拓 ~市川市動植物園~

退院以来なかなか進まない娘の体力向上ですが、家をあけねばならぬコトがあり、良い機会なので少し長いお出かけに挑戦してみます。

GW中なので混雑が心配ですが、娘も乗り気なのでサクッと準備してお出かけです。

市川市動植物園

到着も第一駐車場はすでに満車💦、第二駐車場(未整備の更地)へ回りました。

帰りがけ第一駐車場をのぞくと身障者駐車スペースがありましたので、満車の際でも一応入口係の人に聞いてみるのもいいかもしれません。

アーチをくぐり、園入口まで下り坂をいきます。

あ~~、やっぱりw。お昼前ですが、入園発券機に列ができていました。

動物園入口

発券機横の窓口で障がい者手帳原本の提示、本人と介護者1名は入園料無料になります。

市川市動植物園 | 市川市公式Webサイト

娘はいまだトイレがちかく、事前に道中ふくめお出かけ先の多目的トイレの場所の確認は必須となります。

園内MAPで確認すると、管理事務所内・レストハウス1階・サル山の裏の3か所となっています。

レストハウス

入園後すぐの登坂の先にレストハウスがあります。

レストハウス1階身障者用トイレ

暑いのでまっ先にかき氷を所望。

園内ところどころ混雑していましたが、全体的に思ったほど混雑感はありません、ゆっくりと見て回れました。

サル山の裏のトイレ

しかしまぁ、日中暑い日が増えましたねぇ=3

のんびりとお散歩を楽しんで撤収です。

帰りはショッピングモールを経由しトイレを利用させていただきました。

ついでにペットショップの子猫をみて超癒される。

 

娘の調子をみながら泊まりでキャンプ地にも入りたいと思っています。

まぁいつになるやら分かりませんが、ボチボチやります💪

 

本日もおつかれさま様でした~~~✨