お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

夜中のラーツー ~ラーメン専科めん吉~

さあ、またまたやってまいりました夜中のラーメンツーリング。毎度背徳感が漂いますが、たまに、たまにはイイんですw。夜の気温も上がってきましたので出かけやすくなってきました、お散歩がてらバーグマンで流します。

めん吉

開店は夕方からですが夜遅くまでの営業がありがたい、元気な店員さんにむかえられカウンター席のみの店内に着席です。

豚醤背脂らーめん

着席後店員さんにオーダー、今日はチャーシューめんにしてもらいました。お好みは毎度ふつうでお願いしてます。

背脂がしっかり入っていますが、スープはむしろあっさり感じるので不思議です。

麺の量が選べますので、本日は中盛りにしてもらいました。気分により選べるのがうれしい✨

しっかりとしたちぢれ麺がスープにからみ、チャーシューは箸で崩れるほどやわらかトロトロ、もやしや麺と一緒にほおばると幸せを感じます。

ぺろっといっちゃいましたが大盛は自重しようと思っていますw

ついつい醤油をたのんでしまいますが、味噌も塩味もあるので次回はたのんでみたいと思います。

とゆ~ことで、プラプラと街の夜景をみながらバーグマンとお散歩流し🏍

毎度ながら真っ暗の中を走行すると、交換したLEDヘッドライトの爆光をすごく感じます。

毎度食後のコーヒーがしみる✨

お腹でそうな~=3

いいんです!、たっ楽しいから💦笑

 

本日もお疲れ様でした~👍、あっ日が変わってるw