お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

夜中のラーツー ~ラーメン山岡家~

癖になる味~ラーメンの山岡家~♬

さて、久々にやってまいりました夜中のラーメンツーリング👍

悪玉コレステロール値が気になりますが、たまにはいいんですって💦w

ラーメン山岡家

思い立ったらすぐ出発、24時間営業がありがたい✨

さすが国道沿い店、遅い時間ですがお客さんが入れ替えでとぎれることなく来店してきます。

食券を購入してカウンターに着席。

醤油チャーシュー麺に味玉トッピング

毎度好みを聞かれますが、全部フツーでの定番返答。

スープは豚骨ベース、豚骨の独特の香りはもうすこしおさえた方が好みかな。

チャーシューは噛み応えあって美味しい✨

麺は中太ストレート、長さが短めで食べやすい、食べ応えもgood👍

ネギマヨチャーシュー丼

今回ラーメンは普通盛りにしましたが、コレを頼んでしまいました💦

初めて食しましたが、相当こってりかと思っていたらネギがあるせいか以外にサッパリさわやかな感じもあり、おいしかったです。

う~腹がぁ~と毎度唸りながらの帰路、走行中に日付が変わりました。

そして半月を眺めながら食後のアイスコーヒー、あ~~幸せ~w

 

この時期は昼間は暑すぎてバイクも修行のごとしですが、夜は涼しく交通量も少ないため快適で気晴らしになります✨

ラーメン食っちゃってますが💦

 

本日もおつかれさまでした~~✨