お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

フロントフォークの錆おとし ~バーグマン200~

ロックタイトサビ落とし サビどめ油付き

今日もお暑うございました💦

相棒バーグマン200のフロントフォークにちょっとサビが浮き出てきてまして、拭いても取れないし削ろうかとも思っていたのですが、下地にキズをつけそうでどうしたもんかと。

そこで今回サビおとしのクリームをつかってみました。

説明ではサビに塗って2分後にふき取りとのこと、5分以上たつと黒くなることがあると書いてありました。

あら不思議、結構キレイになっちゃいました。傷んでる箇所やキツイ錆はムリかと思いますが、広がってる少しのサビなどはすぐ取れちゃうと思います。

付属していたサビ止め油を塗って完成~✨

簡単お手軽お掃除感覚で使えました👍

ただし直接手にはつけないようにしようと思いましたvvvv