お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

温泉ツーリング ~あそう温泉 白帆の湯~

ぬくぬくと布団の中で過ごすも、さすがに飽きてきたところカーテン越しのお外はいい天気、ちょっと走るか~とのことでバーグマン200で霞ヶ浦を目指します。

あそう温泉 白帆の湯

ここは霞ヶ浦に隣接し、のんびりとお散歩できるお気に入りのポイントです。

館内に入る前にプラプラお散歩を楽しみます。

天王崎園地

館の目の前には小さな湾が二つあり、夏場はみなさん水遊びを楽しんでいます。

行方市の公衆トイレな展望台?

昔子供らと登った記憶がありますが、現在も登れるのかな?

さて戻って館の中庭、タバコを吸う身としてはありがたい✨建物の3Fが入浴施設になっており、バルコニーに見える部分が露天風呂になっています。

霞ヶ浦を一望しながら涼むのが気持ちイイ👍南側に向いているので太陽の光が水面に反射しキラキラしていてキレイ。

平日のため人も少なく、ゆっくりと温泉で温まりました。

2F 食事処

日当たりよく眠くなりますねぇ。

コテラスマルシェ&カフェ

1Fの入口で繋がっている別館、茨城のおみやげ買えますw

 

帰りは水郷ラインで西日を正面に浴びながら走行、ヘルメットのインナーバイザーは優秀です。

本日も晴天、帰宅時間には夕日がキレイでした✨

 

なんだか行き当たりばったりで行動している今日この頃ですが

 

いいんです、たのしいからw

 

本日もお疲れさまでした~~~✨