お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

お散歩先開拓 ~手賀沼親水広場~

さて、長らく入院していた娘が帰宅し、車いすとの生活がスタートしました。運動不足解消と気晴らしを兼ねてのお出かけですが、同時に多目的トイレを有する施設や障害者駐車スペースを探すこととなります。

水の館

子供らが小さいころに連れてきていましたが、近年改築され直売所ができています。

こちら側からも入場できるようになっていました。

建物正面には車椅子マークのついた駐車スペースが1台分あります。

入口や館内はバリアフリー化されており、車いすの移動も大丈夫でした。

あびこ農産物直売所「あびこん」

見つけにくいですが、売り場の最奥に多目的トイレがあります。

館内はエレベーターがあり、多目的トイレは1階と3階にありました。

レストラン「旬菜厨房 米舞亭まいまいてい

1Fの直売所内にはレストランがあり、テラス席もあります。昼の時間帯のみの営業みたいですが、食券購入のセルフ方式に対応できれば車椅子でも利用できそうなので、次回試してみたいと思います。

以前は1Fに広い展示場がありましたが、現在も小さいながら展示スペースが確保されています。

手賀沼親水広場

外へ出て散歩を楽しみます。少し風がありましたが暖かい日でした。

今後も短い時間のお出かけを繰り返して体力をつけさせたいと思います。
旅行も計画していますが、まだまだ先になるかなぁ。

娘はソフトクリーム、ワタクシは定番コーヒーをいただき帰宅。

 

本日もオツカレ様でした~~☀