お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

地元ツーリング ~絶品コーヒーフロート~

寒さやわらぎ日中暖かい日が増えましたが、クシャミ連発=3 花粉症がつらい季節に突入です。午後よりお目当てのコーヒー&ソフトクリームを目指しご近所へ出発🏍。

道の駅 しょうなん

週末は混みあいますのであまり来ませんが、本日は月曜日、手賀沼の散歩をかねてバーグマン200で訪問です。

バイクの駐車場も完備でイイ感じ👍

知産知消マルシェ直売所

まずは「てんと」と名の付く建物の直売所でお野菜など物産を見て回ります。

「つばさ」棟 木村ピーナッツ

「てんと」棟を出て、今日のお目当て隣接の「つばさ」棟の木村ピーナッツさんへ。

館内でコーヒーフロートを注文、お外のテーブルでまったりといただきました。

千葉半立種の落花生、ピーナッツ加工品、おかしなどの製品も販売されています。

くぅ~~✨甘くないほどよい苦味のコーヒーに濃厚なピーナッツソフトクリーム🍦、おいしくないわけがありません、絶品です👍

敷地を抜け、手賀沼のほとりへ。しばしのんびり散歩しました。

ふらっとソフトクリームを楽しみに寄り道する感じです。

売店をはじめ、地元の店舗の出店やキッチンカーなども来ており、気分により買物を楽しめます。

5年目バーグマン200

昨年に納車後丸4年になりましたが、そのタイミングで生産中止の発表がありました、現在の自分の用途にピッタリなのでできるだけ長く乗るつもりですが、コンセプトを引き継いだ新型の機種が現れることを期待しています。

 

本日もまったりと過ごしました👍帰って飲みに行きま~すw

 

おつかれさまでした~~✨