お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

桜ツーリング ~権現堂公園~

先週の始めに満開をむかえた桜ですが、週末は数日雨が続きもう散り始めました。週明けの今週末も天気悪そう、晴れを待っていては全部散ってしまいそうなので本日曇り空ですが急遽バーグマンで出発です。

権現堂桜堤

サラリーマン時代会社のHPでお出かけスポットの紹介画面を作成するために、写真撮影を兼ね取材に訪れて以来の再訪です。

現在第90回「幸手桜まつり」が開催されており平日にかかわらず多くの人でにぎわっていました。

長さ1kmにわたる堤に約1000本のソメイヨシノが咲き、桜のトンネルを作りだしています。

まつり開催中は屋台が出店されています。

あいにくの空模様ですが雨の心配もなく、のんびりと桜を堪能しながら散歩しました。

夜は期間中22時までライトアップされるみたいですね。

現地にはちょうど昼頃に到着しましたが、満車となっている駐車場がありました。週末の土日などは駐車に時間を要すると思います。

機動性豊かな我が相棒✨、東端に駐輪スペース発見👍無事園内を満喫できました。

 

最近SWIFTばっかりだったので、往復100㎞チョイのお出かけでしたが各所に咲く桜を見ながらのツーリングは楽しかったです👍

 

しかし満開からの天気悪っていじわるですよね、ゆえに今行かなきゃって気になりますがw

 

今週には散ってしまいそうですが、なんとか間に合いました。🌸

 

本日もおつかれさまでした~✨