お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

スマホホルダーに泣く ~バイクのホルダー交換~

お疲れ様です。日中暑い日もありますが、夕方夜間はめっきり冷えて秋らしくなってきました。そんな中スマホがいきなりシャットダウンしてバッテリー切れの状態に💦

バッテリー寿命ですねぇ=3、Androidのバージョンアップも考えこのたび新調しま~す✨

OUKITEL

来ました✨セットアップ完了👍、自身初の防水タフネススマホ。バッテリー容量デカいけど重たい~笑。裏面に初めて輪っかを付けてみましたが、コレいいですね。

普段格安SIM契約で、海外メーカーSIMフリー端末を使っていますが、絶対に気を付けなければいけないコトがあります。

★機種の『対応バンド』です!

docomo回線を利用しているワタクシは、4G(LTE)2.0GHz帯(バンド1)・1.7GHz帯(バンド3)・800MHz帯(バンド19)この3つを必須としています。キャンプをする身としては、とくに地方山間部に強いプラチナバンド(バンド19)は外せません。

激安✨笑。毎度メーカーにこだわらず購入してます。

ソフトバンク回線可、au楽天は対応少なく厳しいと思います。

まぁさておきホクホクでいじっていたのですが、バイクのスマホホルダーにハメようとしたところ…

ハマらない…

目いっぱい伸ばすも… ハマりません💦 ムリ=3

泣きました笑、とゆーことでこちらも新調。

しかしAmazonで探すも、スマホがデカいし厚みもあり、しかも裏面にリング貼り付けてるので普通のホルダーでは厳しそう。

で、いっそバッグみたいなのにしてしまえ、で、今回コレにしてみました。

スマホホルダー トップチューブバッグ

デカくて笑いましたがキライじゃない👍

スマホは画面6.5インチですが、入れたサイズ感はピッタリ✨

画面タッチ操作も問題ありません。

バッグのスマホ裏面部には小物が結構入りそう👍

簡易的なバンド式のステーですが十分です、バッグ側面にはコード通しの穴が切ってあります。

試しに電源コードを入れてみますが、ストレートのジャックではチャックしまりませんねぇ=3

で、L字型のジャックケーブルを発注👍、収まりました✨

止水ジッパーになってる、信頼しすぎもいけませんが、スマホも防水仕様ですし、雨の日も十分威力を発揮してくれるでしょう。

取り付け

以前のホルダーを取り外し、空いたスペースに設置です。

ツールバー中央にはヘルメットホルダー、その先は腕時計ステー、ドリンクホルダーで目一杯使ってます💦

万が一の備えで脱落防止策。100均のストラップを使ってます。

完成

やっぱりデケぇなぁ笑w

いい歳して今日もとっても楽しめましたvvvv

こだわらないタイプなので不満足は感じませんが、走行での使用感は追々確かめていこうと思います。

 

本日もおつかれさまでした~~~✨👍