お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

夜中のラーツー ~山勝角ふじ~

さて、月が替わりめっきり夜の気温は下がってきました。

とゆーことで厚手のジャンパーをはおり、日付が替わった頃にバーグマンでラーメンツーリング、夜の街へ出発です。

山勝角ふじ

3時までの営業がありがたい✨遅い時間ですがカウンターのみの店内はお客さんいっぱいです。

暖簾の「バカ豚」の文字が気になりつつ、店内の食券機で食券購入、席に着きました。ここは大勝軒の系列らしく池袋のオヤジさんの写真が飾ってあります。

前回他店舗で一番人気のラーメンを食したところ、山盛りのヤサイの先に極太麺、増しはしてない普通でしたが体力削られました笑

今回は事前にメニューを調べてから来店、人気No2のコレにしました。

特製無双ラーメン

モヤシはこれくらいでジジイには好感(前回は山盛りインパクト大だったからw)

店員さんに煮豚か焼き豚どっちにする?って聞かれ、わからないながら条件反射で焼き豚と返答(笑)、ですが大正解、大きくて厚みのある豚でしたが食するとホロっと柔らかくてビックリ、焼き目の香りと相まって食べごたえGood👍

こちらの無双ラーメンは中太麺、豚骨醤油のスープは一口飲んでみると意外にあっさり感じましたがうま味が強い、途中でニンニクでも入れようと思っていましたが一気に食べきってしまった笑

ぐぅ~腹が~笑、食べ応えガッツリでおいしくいただきました✨

天を仰ぎ、案内シゲシゲ次回のお勉強。ご馳走様でした~。

帰りの定番コーヒー休憩、塩味でキツくなったお口にしみて美味い。

 

ラーメンもコーヒーも値上げしてました、みんなの給料も上がればいいですよね👍

 

本日もお疲れ様でした~✨