お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

動作確認のお散歩へ ~充電式エアーポンプ~

キャンプのお出かけには、ポリエチレン厚さ2㎝の蛇腹折り畳みマットを使うことが多いのですが、ソロテントで荷物を最小化する際はエアーマットを持ち込みます。

まぁ空気を吹き込むにしても数十回、1分もかからず終わるのであまり手間もかからないのですが、毎度フーフーめんどくさくなる笑。ポンプもかさばるので敬遠していましたが、見つけましたよちっちゃいヤツ✨

携帯式電動エアーポンプ

ちっちゃ~い、このくらいならジャマになりません、ソロキャンプの味方になりそうです。

製品チェック

5種類のノズルが付いてました。

ノズルを差し込むことで、空気入れ・抜きを行います。衣類の圧縮袋にも使えそう。

インジケーターライトがあり、充電中・満充電をお知らせ。TYPE-Cチャージ。

動作ボタンにはトラベルロック機能があり、Lock・解除の状態を色点滅でお知らせ。(3秒長押し)

動作音はキーンとゆう高い音でした。

お試しに公園お散歩

お花がキレイ✨

さぁ、やってみましょう👍

付属のノズルがぴったりハマりました、マットの吸入口には逆止弁があるので気をつかわずそのままスイッチオ~ン。

うぉ、ラクラクです✨20秒ほどで入ってしまいました。

完成✨

製品に3500Paとの表示あり。知識がないのでどんなもんかわかりませんが、ソロ利用では注入速度に不満はでないと思います。

なにより小さく、荷物も増えないので大満足でした。

次回キャンプに持ち込みます✨

 

本日もお疲れ様でした、飲みにおでかけしま~す。👍

マット全般 アウトドア