お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

ツーリング ~お刺身たべよう編~

昼夜逆転ニートも朝起きていたので、温泉入りついでにお刺身食べにいこうと急遽ルート作成。ランチ営業時間に合わせるため、まずはムダに走り筑波山へ。

ロープウェイつつじが丘駐車場

バイク置き場の方一帯は工事中なのですぐ離脱、10分内に出れば無料です。

しかし蒸し暑い💦

海鮮食事処いしざき

お皿を選んで定食に、2品で1000円、3品で1500円(税込)。カウンター席に着き、今日はお刺身・煮魚・イカフライの3品をチョイスしました。

とてもリーズナブル、ランチ営業ありがとうございます✨

5分前に来て開店すぐ入店したのですが、オーダーして待っているあいだに店内は満席になってしまいました。早めに来て正解👍

久々のお刺身、煮魚、フライもおいしかったです✨

小美玉温泉 湯~GO!(旧 小美玉温泉ことぶき)

田んぼの中にポツンとある地元の施設的な風貌ですが、泉質が良く自分としてはかなり気に入ってます。

泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉(低張性・弱アルカリ性・冷鉱泉

とのことです、よくわかりませんがvv

湯舟に入ると茶褐色で足元が見えないくらい、手もみすると石鹸ついてんの?くらいヌルヌルなアルカリ質w、ムダに肌をこすって遊んでます笑。

帰宅&水分補給w

およそ200㎞ほどのんびり走って本日終了~水分補給です笑

くぅ~~しみる🍺✨

 

本日もおつかれさまでした~👍