お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

茨城オートキャンプ2023 ~焚き納め~

今年ももう年末、今期最後のキャンプになると思いますので、久々に薪ストーブを積み込み出発です。

やさと温泉 ゆりの郷

まずは温泉へ、久々の再訪になりましたが、ぬるすべキュッキュッな泉質でお気に入りです。つくばねの風景を楽しみつつ露天風呂にのんびりと浸かりました。

風呂あがりはロビーでまったり、小さいながらも物産館が隣接していますのでお土産を購入。館外をのんびり散歩し景色を堪能しました。

上野沼やすらぎの里キャンプ場

スーパーで買物をしてから到着、去年と同じ第三サイトに入りました。

サイト側に車で入れますが、設営後の湖畔方面の眺めを塞いでしまうので、駐車場に停めたまま荷物を搬入、一杯やってからテント設営🍺

およそ1時間、久々の薪ストーブ設置で思いのほか時間がかかりました。

さっそく点火🔥、気分がアガります。

人工池ですが、景観がよくワタクシは好きです。この時点で場内のキャンパーはワタクシのみ、完全にソロ状態ですw

炊事場

お湯は出ませんが十分な設備です。

ゴミ集積所

翌朝出しに行った際、中からネコが飛び出してきてチョービビりましたw

そうです、あとは飲むだけですw。薪をくべながらひたすらマッタリ。

夕方から気温2℃まで低下、公園なので場内には街灯があり時々テントを出ては散歩を楽しみました。薪ストーブの横で暖かくなりウトウト眠気MAX、就寝です。

Amazon薪ストーブ

起床

温度計はマイナス5℃、湖畔に出て筑波山を眺めます。

薪を燃やし、コーヒーでマッタリ。ゆっくりした後、サイトに車を回し荷物を積み込み撤収です。

あけの元気館

風呂、温水プール、トレーニングルームなどがある施設です。お風呂に入ってから帰路につきました。

雲のない晴天に恵まれ今回も整いました✨

年明け長らく入院していた娘が帰宅できそうなので、来年からキャンプはしばらくおあずけになりそうです。

また各地を巡って素敵な朝を迎えよう。

 

本年もおつかれさまでした~~~👍✨