お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

北海道キャンプツーリング2022① ~人生初フェリー編~

二輪免許取得時からの念願の北海道ツーリング、天気に出発が左右され右往左往も2022年6月30日~7月10日の10泊でいってまいりました。

さんふらわあ ふらの(大洗→苫小牧 夕方便)

なにせ初フェリー搭乗、テンション上がってます。皆様のブログ等参考に準備させていただきましたので、さほど心配はありませんでした。

船内はまるで豪華ホテル

ムダに散策、今回はコンフォートという客室に泊まりました。

いわゆるカプセルみたいな感じです、通気のダクトがありプッシュ式で開閉よくできています。ペラペラのスリッパが備え付けでありましたが、船内動くのにサンダルは持参必須とおもいます。あと狭いので、持ち込みの荷物は最小に。他の荷物はバイクにくくり付けたままでOKです👍(出航後は車両デッキには入れません)

さあ、出航いってきま~っす

天気は曇りでしたが、波は非常におだやか。さすがに大型船、船特有のゆらゆらな揺れは全く感じず終始快適でございました。

翌日午後、苫小牧港到着✨

支笏湖経由で札幌市内のホテルへ、支笏湖付近では気温17℃まで低下。

札幌市内散策で、居酒屋さんへ。明日からの移動にそなえ早々と就寝。

おつかれさまでした✨

 

その②