お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

楽しい飲みライフ ~たこ焼きand馬肉編~

週明けの本日もすばらしい秋晴れ☀、たまには多めに歩いてみよう、とのことで狙っていた飲みスポットへ行ってみます。

レイソルロード

駅から約1㎞、サッカーの観戦はしませんので普段ここは歩かない道なのですが、いい陽気の中トコトコ歩きます、思ったほど時間かかりませんでした。

たこやき ホンブチョウ

到着✨平日の開店後にお伺い、気さくなご店主👍店内OKとのコトでお邪魔いたします。

今年のオープンで店内のカウンターもキレイ✨この後も電話予約注文や購入者来店チラホラ、普段はご店主ワンオペみたいなので忙しそう。

10個入りを注文、初回訪問なのでスタンダードにソースをいただきました。ふっくら熱々👍口の中で少々慌てました💦ビールで流し込み至福✨

塩味の評判がよさそうなので次回は食べてみようと思います。

ご店主は燻製をされるみたい、おつまみにあるよとゆーことで燻製たまごをいただきました✨、美味いしおつまみにありがたい。

しばしご店主とバイクやキャンプなどのお話をして、久しぶりの本格的なたこ焼きを堪能しました、また伺いたいと思います。

さてと、ダラダラ長居しない飲みスタイル🍺

とゆーことで、駅方向に戻り、いつもの店にハシゴです。

大衆馬肉酒場 ジョッキー

開店時間に合わせ訪問、すでに待ちのお客さんアリ、昼から営業してくれるのでありがたい✨

ここは、コダマサワーの種類があるので楽しめます。

安価なおつまみメニューも豊富なので何品かたのみつつ、お目当ての馬肉寿司を注文。

ちょい贅沢な気分を堪能ですw

今日もロクデナシ飲みライフ👍

 

楽しいからいいんです✨

 

本日もお疲れ様でした~w🍺