お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

雨の日ラーメンドライブ ~博多長浜らーめん もりや~

さて、1つ歳をとっての翌日、天気も曇りで予定なし、いきたかったラーメン屋さんへ急遽発進。道中ポツポツ雨が降り始めました。

博多長浜らーめん もりや

今回初訪問。50m離れたところに数台分駐車場あり、お昼の営業時間に伺ったのですが、ちょうど1台空きがあり素直に停められたのでお店へ。

待たずに案内されカウンター席に入れました。その後駐車場待ちや店外待ちとなっていましたので、訪問のタイミングがよかったです。

ちゃーしゅーめん

ちゃーしゅーめんに味玉をトッピング。独特の豚骨臭は若干しますが全然クドくなく、スープの口当たりもよくコクとうまみを堪能、まさにコレよコレとゆ~よ~な豚骨定番感でGood👍

麺は定番の低加水麺、細いながらコシも感じられ個人的に一番好きかも。

チャーシューはホロリと崩れる柔らかさがありながら、食べ応えの食感も損なわない絶妙感がありました。

替玉

スルスルと食べ進め替玉注文。別皿で提供いただきそのままスープへ落としました👍

味付けたまごは割ると半熟トロトロで美しいw

こちらの方面は人口密度が高く渋滞しやすいのであまりこないのですが、ここは再訪問確定。

大満足、ご馳走様です。

いつも通りの食後のコーヒーがしみる✨

 

本日もオツカレ様でした~~~👍

 

ポツポツ雨の後、車庫に入れるとマダラになるんだよねぇ=3

寒いから洗車めんどい=3