お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

栃木キャンプツーリング2023 ~無念、スープ入り焼きそば~

GWから家族の入院やら介護やらでバタバタしていたのですが、ちょい落ち着いてきましたので、急遽出発いたします。

塩原グリーンビレッジ

半年ぶりのホーム地へ、今回はバーグマン200でバイクサイトへ入りました。

忘れ物

キンミヤ焼酎と割り材を入れておいたクーラーバッグをすっかり忘れました😢

忘れ物はいつものこと、ダイソーに寄り、うっすいクーラーバッグを購入。スーパーで買い物してガイロープで固定、足元挟みの定番スタイルです。

到着

自宅から下道140㎞、すぐ着いてしまいます。出発時は曇りでしたが、晴れ予報あたりです。

バイクサイトに異変が…

今回奥の方の5番サイトに張りましたが、よく使う1番サイトの前方に男性用仮設トイレが設置されていました。

もともと1番サイトからはトイレ近かったけど(今回女性用に変更されてた)、だからってそこに置いたらアカンやろ…

バイクサイトはプール脇に位置し、もともと景観は悪かったのですが、使い勝手悪くなりましたねぇ、入るなら3番サイトより奥へ入ったほうがよいと思います。

※料金体系が変わってました、全体的に値上げなのでしょうが、オートサイトはソロには利用しやすくなった気がします。次回はそっちにしよう。

R5年7月1日からの料金改定について|塩原グリーンビレッジ

恒例の飲んだくれ

飲んでは温泉の繰り返しw グダグダですが幸せです🍺

管理棟売店

なんでも揃いそうな勢いです、各用品レンタルあり、炭・薪も購入できます。

焚火を眺め、真っ黒な山間に空を見上げる。

月明りに照らされた雲と藍色の空のコントラストが素敵です。

朝はコーヒーでまったり、のんびりとおかたずけ&撤収、アウト時間が12時なので、温泉施設を利用してからチェックアウトできgoodです。

塩原温泉名物 スープ入り焼きそば

並ぶのが苦手なので毎回は来ませんが、今回時間に余裕もあったので寄ることにしました。のんびり温泉街をツーリングです✨

あ~~💦臨時休業~、身内にご不幸がありしばらく休業との張り紙がされていました。

数年ぶりの再訪でしたが残念、またお伺いしますのでよろしくお願いします。

湯っ歩の里

お腹はすきますが、いい陽気の中しばし散歩しました。

お腹がすいたまま入院中の娘の面会へ向かい帰宅しました。

秋の交通安全週間、対向車から鬼パッシング、ええやってましたよ取り締まり。対向車のドライバーさんありがとう✨みなさまも気を付けて。

 

今年家族の介護が忙しくなってきた感があり、今後しばらく長い連泊は難しいかもしれませんが、予定組めればその日に出発できるよう準備だけはしています。

 

今回もひたすらゆっくりさせてもらいました。天気にも感謝✨

 

本日もおつかれさまでした~👍