お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

肉の日からラーツー ~来来亭~

さて、本日は11月29日のイイ肉の日、Ⅹ(旧ツイッター)のメシテロにやられ出発、最近できたステーキ屋に到着するも閉店1時間前にもかかわらず入口に行列が…

うへぁ=3 で、急遽行先変更ラーメンツーリングとなりました。

来来亭

大分前からほうぼうで見かけてはいましたが、今回初訪問です。

23:30までの営業がありがたい✨着席後備付のタッチパネルから注文、好みなどもすべてパネルで設定できます。

がっつりB定食

ラーメン+から揚げ(4ヶ)+半チャーハン

食欲をそそるセットですw、から揚げで肉の日を自己満足笑。

ラーメン

ラーメンには味玉をトッピング、案内には京都風醤油味の鶏ガラスープとあり、澄んだスープに背脂がふんだんに浮いています。

鶏ガラスープ特有のスッキリ感の中にコクと塩味がよく感じられかなり好み、一気に飲み干せそうw

麺は細い多加水麺、毎度普通注文のワタクシは食べやすく好きですが、コシが欲しい方は硬めの注文がよろしいかと思います。

から揚げ&チャーハン

から揚げは揚げたてパリっとしていて生姜がきいている定番のおいしさ。チャーハンは黒い!見立て通り味も濃くオイシイですが、濃い味付けについては好みが分かれそうな気がします。

ふぃ~、大満足な内容でした✨、ほんとに飲み干しそうだった(血圧に気を付けよう笑)

食後のコーヒーで一服、至福の時間です✨

 

ここのところ朝の気温もかなり低くなり、冬らしくなってきました。風邪ひかないように気をつけよう。

 

とゆーことで、本日もおつかれさまでした~~~👍

 

おまけ

本日気温10℃の中の走行。バートルの防寒ジャケットの背中に300円のUSB電熱パッドを仕込みモバイルバッテリーに接続。2.1Aでかなり熱く感じる→1Aへ変更でも内側のアルミ加工の保温のおかげか十分暖かく感じました✨