お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

年納めラーメン ~京都北白川 ラーメン 魁力屋~

さて年末最終日、場所によってはかなり混雑するのでお出かけも億劫ですが、締めラーメンくらいはしておきたい。

ちょうど朝から起きていましたので開店時間に合わせ出発です。

魁力屋

年末営業がありがたい✨開店10分前に到着、すでに数名お待ちになってました。

開店後案内されてカウンターに着席✨メニューしげしげ。注文は席のタッチパネルからおこないます。

特製醤油全部のせラーメン

到着✨まずはスープ、最初にいい醤油の香りがフワっときて、スッキリコクうまなガラスープを特別な物に感じさせてくれます。

麺は細ストレートの低加水麺。食べやすく、スープと一緒にスルスルとのど越しを楽しみます。

テーブル備付のネギを追加~、醤油にネギ合わないはずはありません。

チャーシューは薄くカットされており、やわらかく、麺と一緒に頬張ると幸せ✨

焼きめし餃子定食

今日はおそらく年内最後なので、ガッツリいきますw。定食メニューの中から定番セットをプラス。

スッキリ感のあるコクうまスープはいいですねぇ、今日は飲み干してしまいました👍

いろいろありましたが良い年であったように感じています。

 

来年もダラダラやっていこ~と思います。

 

本年お疲れさまでした~~~👍。