お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

飲み締めラーメン ~春日亭~

本日は祝日、病院関係は休みのため家族の付き添い面倒も少なくなりますので、定番飲みに出発です。

油そば 春日亭

新規開店後もしばらく混雑が続き様子をうかがっていましたが、本日の締めにぶらついていたところ店内の席に空きが見えたので急遽入店✨

初訪問

入口入ってすぐの食券機で食券購入、カウンターのみの店内に着席。すぐにスープを提供いただきました。

これが味の強い生姜スープでうまし、速攻で飲み切ってしまった笑。

炙り鳥豚油そば

並盛で味玉をトッピングしてもらいました。

炙りチャーシューに食欲をそそられます。

麺は中太のちぢれ麺、ワシワシで食べ応えGood👍

油そばにはギトギトの印象がありますが、ココはむしろサッパリでビックリ、タレスープは鳥ガラと豚骨ベース、そんなタレにからめて食べる感じでむしろパスタに近いような。

ふぃ~~、と一気にたいらげました。(またも味変忘れる) 次回は麺を中盛にしたいと思います。

 

毎度流れにまかせプラプラしてるプー太郎。

楽しいからいいんですw

 

本日もお疲れ様でした~~~✨👍