お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

強風ツーリング ~デカ盛りを求めて~

最近寒さに負けて車ばかり出していたのですが、たまにはバーグマンで走ろうと思い、本日は少し前にGoogleマップで見つけたデカ盛りの喫茶店をお目当てにお出かけ。外は冬晴れも5m以上の風が吹いてます、かっちり着込んで出発です。

喫茶 リバーサイド

久しぶりに、デカいスマホバッグをセット。手賀沼の田んぼ付近では盛大に風にあおられながら走行w、お目当ての店は手賀川のほとりに位置し、通りから入ったところにあり目立たず見落とし、一旦通過してしまいましたが、何とか到着。初訪問です。

お店はログハウス風で趣がありますが、店内はテーブル数卓、カウンター3席の小さな作りです。

とても雰囲気が良く年季を感じます👍、カウンターに着席、メニューをしげしげ。テレビ取材も受けたことがあるみたいです。

サリーちゃんスペシャ

来ました✨大好きなワンプレートなデカ盛り、なかなかこうゆうのないんですよねぇ。カレー&ミートスパの炭水化物祭りw、気分が上がります⤴

それぞれが軽く一人前あります💦まずはスパから、減らなくて笑う。

おいしくてリーズナブル、お腹いっぱい。食後にブレンドコーヒーをいただきました。さすが喫茶店で本格的、コーヒー好きにはたまらない。

お店の裏の土手でしばし休憩も今日は強風で寒い、撤収です。

次回は別メニューとパフェも目当てに訪問したいと思います。

帰りに道の駅に寄りましたが、なんかいろいろ倒れてるw

ぬぐぉ~、しばし散歩も風が強烈~💦あえなく退散です。

 

本日もおつかれ様でした~~~✨