お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

北海道キャンプツーリング2022④ ~ジェットコースターの路へ~

サロマ湖をあとにして、三国峠をめざす。そこからの南下ルートは天気悪そうなので、予定変更し道北にとどまるため旭川をめざします。

三国峠展望台

北見国道39号線をのんびり流し、到着✨休憩所のソフトクリームいただき👍

とうまスポーツランドキャンプ場(2泊)

気温は29℃まで上昇💦、ここまで晴れるとは思っていなかったのでラッキーです👍

公園系森林サイト、予約不要・到着後受付へ手続き支払い、トイレ炊事場完備、ゴミは持ち帰り。

当麻ヘルシーシャトー

サイトから歩いてすぐにお風呂施設があり、設営後にバイクを出す必要なく助かりました。

青い池

翌日もすっかり晴れて暑い暑い💦十勝岳温泉美瑛線の絶景を走り到着。

ジェットコースターの路

日程最後の宿泊地となりましたが、晴れてくれてつくづくラッキーだったと思います。

明日は帰路、一日かけてツーリングがてら苫小牧港へ向かいます。
おやすみなさい✨

 

その⑤