お酒とキャンプと雑記録

~自由な心で楽しみたい~

~徒然なるままに~人生いい加減をしていこう~

信州キャンプツーリング2022① ~標高1200mの荒船ビュー~

長野県は出張では行っていましたが、キャンプとなると首都近県を横断して行くことになり面倒で普段は使いませんが、二輪免許取得時からの行ってみたい箇所であったため、今回は土曜日のチェックインをはずし、天気予報も考慮して日曜日から2泊の予定でお出かけです。

道の駅 しもにた

途中の寄り道、蒟蒻ソフトなるモノを初めて食します。見てくれはジェラートっぽい?触感はコシとゆーか、もっちり感とゆーか変わった食感。ん?ん~?などと食べ進め、ずいぶん久しぶりに頭キーンってなりました💦

荒船パノラマキャンプフィールド(旧 内山牧場キャンプ場)

到着✨今回は荒船ビューサイトをチョイス、自分がバイクで伺ったキャンプ場の中ではかなり安値な料金設定かと思います。近年炊事場やトイレの増築、ゴミ処理(有料)もできるようになりました。

😅平坦な場所が少なく、混雑時はテントの設営場所に苦労するかもしれません。

場内お散歩

頑張って登った甲斐あり、コスモスが咲いていて癒されました。

展望台からの眺め。自分のテントが小さくてワラウw

ぐるっと回って下ります。

本日は快晴、日曜の午後なのでサイト内はワタクシと道を挟んでもう一方のみ、翌日は天気予報外れ曇りましたが、2日間雨も降らずゆっくりできました。

ゴミ集積場や灰捨てのドラム缶も設置してくれていますので助かります。

夜は霧が出て星空が見えませんでした、残念ですが酔っぱらってますので気にせずいつもの早め就寝w

明日は曇り予報ですが、ビーナスラインを走りにいってきます。

 

おやすみなさ~い💤

 

その②ビーナスライン